人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い。。

なんかいきなり観覧者数が凄い増えたんだけど、何かあったんでしょーか・・(;´ω`)
もしかして昨日の例のコメントか・・・!?((


通勤に、家から駅までをずっと自転車で行ってたのですが
最近帰りのみ徒歩で行ってますヽ(´ω`)ノ

駅から家までだいたい30分くらいかなぁ、結構距離あるけど今のところ楽しく続けてるよ!

運動といえば、職場でバタバタ走り回ってるくらいだから
生活にメリハリが出てきてなかなかよい感じだと思う(´ゝω・)b



その職場なんですが、暇になるかと思ったら全然暇にならないっていう_| ̄|〇

夏なのになんで患者さんが減らない!?

夏は風邪で来る患者さんってのはあんまりいないんだけど、
皮膚病が激しいですね(´・ω・`)あと外耳炎とノミダニ

人間と違って、毛で覆われているぶん皮膚トラブルが多くなるみたい。

犬猫飼ってる方ならわかると思いますが、今の時期ってすっごい毛が抜けるでしょ?
それで抜けすぎちゃう子とか、肌が荒れちゃう子ってのが今の来院理由のナンバー1かな。

軽症なら放っておいても大丈夫なように思われる皮膚病ですが、
臭いが気になるようだったら病院に行く事をオススメします><


あと、少ないけど熱中症

室内で飼ってる子なら問題ないんだけど
わんちゃんを外で飼ってる人、必ず日陰になる場所を作ってあげて欲しい!

飼い主さんが仕事に行っている間に、熱中症で倒れて
病院に運ばれてきた時にはもう手遅れ・・・って例があったので本当に注意して欲しいな;;

あとあと、わんちゃん飼ってる人は月1のフィラリア予防もお忘れなく!!



それから夏バテってのも多いなw
人間もそうだけど、特に犬猫は温度に敏感なのでクーラー病とかにかかりやすいのよ(;´ω`)
温度調節難しいけど、その子に合った最適な温度を見つけてあげないとね><


うちの猫もこのとーり('w`

暑い。。_e0033355_136297.jpg
なにみてんだ(#゚Д゚) ゴルァ!!

暑い。。_e0033355_137295.jpg
ぐでーーー


ピアノの上が冷たくて気持ちいいみたい( ´・ω・)w
by arimurasion | 2006-07-31 01:42 | 日記
<< リンク整理 ちょwww >>