カテゴリ:お仕事( 2 )

休日が足りません

e0033355_10132991.jpg


ほんと・・・なんでこんなに休みがないんだろう・・・


うちの職場の出勤時間こんな感じ。

月曜 8:30~19:30
火曜 8:30~19:30
水曜 8:30~19:30
木曜 お休み
金曜 8:30~19:30
土曜 8:30~17:00
日曜 8:30~12:30

祝日 8:30~12:30

正月の4日連休以外はゴールデンウイーク、お盆関係なく通常通り営業


途中日祝以外は2時間休憩ありらしいですが、
手術が入ると実際30分も休んでないんだよねぇ・・・
2時間休憩した事なんてほぼないよ・・・

そのうえ残業入ると帰るの23時とかザラだよ・・・


どうみても働かせすぎじゃないか!!!労働基準法ナニソレオイシイノ状態。



え、じゃあなんで日曜のこんな時間に更新してるの?っていうとー

特例として、2ヶ月に1回くらい休みがもらえるんですよね(´ω`)


土曜日仕事帰りの電車の中で携帯が鳴る。


ちゃくしん:院長先生自宅

うち「はいもしもし」
先生「○○さん明日休みね」

ガシャ・・・

予定いれれねええええええええ!!!
どう考えてもこの職場おかしいだろwww


もおおおおおおおおおおうち乙すぎ(自分でいうな




でもでも、こんな環境でランカーになれちゃうから不思議( ゚ェ゚)
ぽぷら初期は、睡眠時間2時間とか3時間で頑張ってたんだよーw

世の中KIAIとKONJOで案外なんとかなったりもする   @ありむら
[PR]
by arimurasion | 2006-08-13 10:28 | お仕事

たまにはお仕事話でも(´ー`)

e0033355_0284144.jpg

最近は予想してた通り、ものすっごい患者さんの数で
毎日グダグダ状態だったり(ノ∀`)タハー

人間もそうだが、季節の変わり目って体調壊しやすいみたいでー

交通事故で3時間手術コースのわんちゃんが来たり、
心筋梗塞で危篤状態の猫が来たりで、なかなか落ち着かない毎日なのです(´・ω・`)


そんな中、久々にショックな出来事が・・・。



ここ1週間ほど入院してたわんちゃんが今日の朝出勤した時に亡くなってて・・('

その犬ってのが、
カルテNo.0001

そう、先生の飼ってる犬だったんだよね。

10年前に開院する前から飼ってた犬だから、結構な年だったってのもあるみたいだけど
まぁ難しい病気だったみたいで懸命の努力も虚しく・・・;;;;

先生の奥さんが、葬儀屋さんが来るまで3時間ほど犬に連れ添ってたんだが
奥さんずっと泣きっぱなしでさ、もう目そらしちゃいたいくらい痛々しかった( ´;ω;)


先生の犬ってので、よく見てて遊んでたから悲しいってのもあるけど、
私も中学の時に飼ってた猫亡くしてるからその時とダブってこっちまで涙が・・っ( ´;ω;)



話がちょいと変わるけど、ペット飼うのが嫌って人で
「死んじゃうから嫌」
っていう人がいるが、私はそれは間違ってると思うんだよなぁー。

動物って生まれたその日から死に向かって歩いてるんだからいつかは死んじゃう訳で・・。

大切なのはその途中経過にどれだけその子と沢山思い出が作れて、
幸せにしてあげれるかって事じゃないでしょーか。


病気で寿命が短かかったり、長く生きられないってわかってても
その子の為に精一杯愛情を注いであげる事は絶対自分にとってプラスになると思う!



葬儀屋さんが来て、最期のお別れのときには笑顔になってる奥さん見て色々考えさせられたわ(`・ω・´)




まぁ・・長ったらしい下手文スマソ('w
[PR]
by arimurasion | 2005-09-14 01:51 | お仕事