カテゴリ:その他( 6 )

コミュサイトを自分なりに比較してみる。

バトンを頂いたみたいなので更新しとこうかな!

大体思ったことや書きたい事はツイッタで楽に済ませれるのでブログがだんだん必要なくなってきますね・・・
長文書くのが苦手なのもあって更に疎かに(´・ω・`)

色んなコミュサイトがあるけど、今のところ自分に一番合ってるのがツイッターっぽい!

偏った考えかもしれんけど、コミュサイトのうまい使い分けを考えてみようかなって思います!
今回は私が主に使ってる4個に絞ってまとめてみました(`・ω・´)


mixi
・日記、つぶやき、アルバム、ミニゲームなどなど、ほぼこれ一つで完結する
・ネットに疎い人でもmixiはやってるぜ!ってくらい知名度が高い
・同級生が簡単に見つかる、コミュを覗けば趣味が合う人もすぐ見つかる


私は正直言って苦手('A`)
使い勝手だけみると素晴らしいんだけども、足跡機能やら、マイミク限定で見れるのがどうも合わない。
なんていうか、ガチガチに固められた人間関係がコミュ障なので駄目なんだと思うorz
それに何年も会ってない同級生をマイミクしてると気を使ってしまいなんもいえねー状態になっちゃう・・・w
特定の人とワイワイするのが楽しい人にはベストですな(´¬`*)

ただ、コミュニティはかなり使える!
ライブや映画のチケット売買とか欲しいもの募集不用品譲渡とかとか・・・
観覧者が多くてある程度個人を特定できるので、特にチケット売買なんかはヤフオク漁るよりかなり効率的です♪オススメ!


Twitter
・最近やたら持ち上げられてる140字までの短文に思いを乗せて流すよ!(・∀・)
・興味ある人をフォローするとその人の思いが流れてくるよ!(・∀・)
逆にフォローされるとその人に自分の思いが流れるよ!(・∀・)
・ただそれだけ。超シンプル。使い方はけっこー人それぞれ。


人間観察が好きな人とか、自分の意見を物申したい人とか、向いてると思います!
逆に他人なんて興味ねー世界は自分で廻ってるみたいな人には合わない!
mixiほどガチガチに縛られてないけど、2ちゃんみたいに完全に無色じゃない。
有名人をフォローしまくるだけでも結構楽しいのでやってない人は是非やってみて♪
ある程度フォローを増やすとニュースより早く情報が入ってきます。2ちゃんより早い。

気楽なのが一番のメリットですなヽ(´ω`)ノ
考えなくてもバンバン呟けるのは結構ストレス発散になるしw


2ちゃんねる
・通称便所の落書き。基本名無しで好き勝手書き込む。
・嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい((


過疎化が進んでる気がするぽ・・・けどハマるとヤバイ。1日簡単に潰れる。
オタクなイメージが強いのと、嫌いな人が多いので一般ピープルの前で2ちゃんの話題を出すと場が白けます( ゚д゚)
しかしねらー同士でつるむのは楽しすぎるよ!これだから辞められない・・・(ノ∀`)
専門的な話題をするもよろし、馬鹿になるのもよろし。
ご利用には是非専用ブラウザを導入しましょう☆

色々楽しめるけど、特に好きなのがTV実況だったり。
これはツイッターでも出来るけど2ちゃんの実況の雰囲気がものっそ好きです(´・ω・`)


ブログ
・ここです(^o^)/自分の日記帳!
・パス設定しない限り、誰でも気軽に見れるホームページの簡易版


最近はゲーム漫画アニメとか、猫とか、趣味の事限定でやってる人しか居なくなってしまったイメージ。
きっと個人で日記みたいな使い方してる人はいるんだろうケド、赤の他人の日記はあまり目に触れませんもんんね(´・ω・`)
それを言っちゃあ、私はなんでブログ続けてるんだって話になるけどw
こんだけやってると愛着出てきてね、きっと見てる人0人になっても気まぐれで更新してると思うw完全自己満足の世界だw

前述した通り、趣味がある人には色んな人に見てもらえるブログって形が一番合ってると思います(`・ω・´)




なんの専門家でもない素人の超個人的な意見ですが、だいたいこんな感じじゃないかな?
なんかの参考になればいいなっ!


まとめてみた結果、私の重要度順に並べてくと

LIKE
Twitter>2ちゃん>ブログ>mixi
LOVE
ブログ>Twitter>2ちゃん>mixi

みたいな感じやと思います!やっぱりブログはちょっとした歴史だしなー。
更新少ないとはいえ愛があるのさッ!


長文疲れたお・・・(。´Д⊂)

バトン
[PR]
by arimurasion | 2010-08-07 04:10 | その他

><

喘息悪化のため入院中…o(T□T)o



先生が…いつ退院か詳しく教えてくれないのと、
猫に会えないのが辛いです;w;


メイプルも200したいし、ホンテのたまごP-なままだし
悔い残りまくりなので!
絶対戻ってきます!
それまで忘れちゃわないでくださいね(ノ>д<)ノ
[PR]
by arimurasion | 2009-07-22 20:40 | その他

謎解きの時間です


有村紫音 幸わせの小道



には謎が多い。

状況を全て把握してる人は 私自身、相方、あと2,3人ってとこじゃないかな?


まぁ今?-?な方が数名居るとは思いますが、謎が解ければ凄いと思うよ^-^

このタイミングにこのバトン
[PR]
by arimurasion | 2006-09-04 03:10 | その他

あなたのお値段鑑定します

はるさんのお値段は(6788万3956円)

階級は「駆け出し弁護士級」です(42階級中14番目)



内訳
心 2380万6890円 35 %
才能 426万2819円 6.2 %
境遇 358万2149円 5.2 %
人徳 1489万7120円 21.9 %
運 2133万4978円 31.4 %
合計 6788万3956円 - -



総合評価
はるさんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。しかし、才能の値段がやや低いのでこの世知辛い世の中を渡るには少々心細いようです。人に愛を与えながらも、もっと自分の足元を固めていくようなしたたかさが必要でしょう。



ジャンル別評価
心のAライセンス はるさんはかなり美しい心の持ち主です。その心が伝われば、あなたの周辺には穏やかな空気が流れることでしょう。ただし優しさや誠実さなど何も評価しない人もいるので要注意です
才能のDライセンス 悲しいことに才能はゼロに近いです。はるさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません
境遇のDライセンス はるさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう
人徳のBライセンス 普通の人徳です。数人の親友、人生には数人の彼氏や彼女、とにかく普通です。大きな支えとなる人脈などはあまり期待できないので、自らの力で人生を切り拓く気概が必要になります
運のAライセンス 運がいいです。金運も恋愛運もいいです。ただ、世界がうまく自分の思い通りに回転しても、自分の才能だと思いこまないでください。運の力を過信していると、その運気は突如として逆転するものです



商品化
例えばはるさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を1周
・さんの豪華結婚式を1回
・新婚旅行(海外)を2回
・全自動洗濯機を8台
・布団乾燥機を2台
・高枝切りバサミを2セット
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を7皿
・うまい棒を11本


また、一日三食を肉まんだけで生活すると257136日(704年と5ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば13576日(37年と2ヶ月)生きられそうです
[PR]
by arimurasion | 2006-09-03 23:31 | その他

ばとーんばとーん

なにやら回ってきたたた(´゚ω゚)
うちに恋愛バトン回すとか・・・あなたたち鬼ですか???????ヽ(`Д´)ノウワァァン!!



-葵ちんからのバトーン-

1.あなたの理想の異性は?

束縛しないさせない お互い自由人 けどラブラブ(意味不
猫好き(必須)
夜中起きてても怒らない人
 
2.あなたの好きな体位は?

言わない^-^チネ
 
3.今まで異性に言われて嬉しかった言葉は?

普通に「かわいいねぇ~」って言われたら喜ぶw

一番嬉しかったのは
「せーちゃんって、ほんま美味しそうにご飯食べるよなぁ(笑
また奢ったるわ、いつでも飯行こな!」


あざーーーーーーっす!!!!!


4.メッセを禁止・削除している人数は?

メッセやってませぬ。




-るりsからのバトーン-


●初恋はいつでしたか?

幼稚園の頃。タキシード仮面でしたぉ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

●今まで付き合った人数を教えてください

秘密で|ω・`)w

●今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?

いないなー。出会いくds(

●好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

ファミレスでいいわwなんか食べさせt(コラ

●好きな人と一緒に観たい映画は?

アマゾンで適当に漁ってきたんだが、これ面白そうね(´ー`)

●こんな人は絶対無理!っていうのありますか?

ヒモ

●恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?

17~35くらいまででしょーか。
その時の気分だな

●浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?

浮気される程度の女だったって諦めますよヽ(´ー`)ノ
ソレっぽい素行があれば先に斬るっ!

●同棲ってしてみたいですか?

うちがご飯作るんだろ?絶対やだwwwwwwwwww

●あなたが愛情を感じた行動は?

高校の頃、バイト帰りにチオビタいっぱいくれた。
愛情!元気!(意味不意味不

●愛と恋の違いはなんだと思いますか?

恋は冷めない

愛は冷める

●一番長く続いた恋愛は?

秘密で|ω・`)w

●付き合ってみたい芸能人は?

ウエンツ瑛士とか河合我門とか加藤晴彦とか・・・
サッパリ系好きっス(〃∇〃)

●究極の選択です。 一生、人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?

愛されるより愛したい

●バトンを渡す人

うち止めって駄目ですか。駄目ですね_| ̄|〇

5人無理ぽなんでとりあえず

たろいもちゃんだけ頼むわ(´・∀・`)得意分野っしょ?

んじゃ、よろしくね~んw
[PR]
by arimurasion | 2005-09-02 21:14 | その他

はじめまして。

なんとなく思いつきで作ってみましたヽ(´ー`)ノ
見てくれる人が居るのか居ないのかサッパリですが、細々と続けていきたいなぁ。

主に、メイプルストーリーのすももサーバーで活動している現メイン、有村紫音の事中心に書いていこうと思います。

ただ、管理人は超B型人間なので、あんまり続かないかもw
気まぐれで自己満足なページですが、是非是非見てやってくださいなヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by arimurasion | 2005-07-24 00:08 | その他