カテゴリ:日記( 175 )

いつのまにか明けてました。

10日遅れのあけおめです!

気づけば去年の総括もする事なく明けちゃってました( ゚ェ゚)

ツイッターでちょろっとは書いたんだけど、連れ様の職場の人やら友人やらが家にモンハンしにくることが多くなりまして・・・
なんせうちの家はウサギ小屋かってくらい狭いんです!
集会所となる六畳間にはテレビ、PC2台、コタツ、キャットタワーやらなんやら・・・
そんな空間に4人はとても詰め込めない状態。
なので一番邪魔になってるデスクトップPCを箪笥に封印したんですよ(´・ω・`)
その封印したPCで今までメイプルやったりブログ更新をしていたので、そこら関連の更新やら顔出しが滞っていました><


さてさて、去年はどんな年だったでしょーか?
去年の出来事といえば、9月頃にもう復帰はないだろうと思ってたメイプルストーリーが
再燃したかとおもった矢先に飽きた年って印象しかないです。。はい><
あんなに面白がってたのに飽きるときってなんかあっけない・・・
けどけど、素敵な出会いがあったのでやっててよかったなって感じです(´▽`*)

チャットはしたいんだけど廃人のように狩ったり強化したりボスしたりには興味がない・・・
2,3年前ならま逆な事を言っていたような気がする!w

サーフィンしていてメイプルの歴史っていう記事を書いているブログをみつけたのでなんか懐かしくなって、自分のブログの過去記事を物色したりなんてしてました。

【WARNING!】以下懐古厨記事



e0033355_1191864.jpg

レベルが上がって新しい装備になるだけで楽しかったな
e0033355_1204773.jpg

神殿の牛やら食卓が主力狩場だった頃。
ローデンさんとは今もツイッターで繋がってたり(´¬`)
e0033355_1231072.jpg

ギルド実装直後!INした直後に招待がきていきなりHENTAIになってて笑ったなww
岩石さんは後にHP振り替えの先駆者になってたみたいで@@
元気にしてるんかなぁ・・・
e0033355_1273190.jpg

今じゃゴミに近い雷シュリもインフレでもないのに7Mで余裕で売れてました( ゚ェ゚)
メーカーやらも無かったのでクリスタル(力)とか5000メルでも売れてなかった気がが
e0033355_1322276.jpg

雑魚の爆発時の被ダメが確か7000とかで無理ゲーじゃねってなってたビシャス実装時
e0033355_134615.jpg

やっと初討伐できました!ほんとにもー感無料でした(*゚∀゚)
e0033355_1384534.jpg

李の当時の凄い人を集めまくっても討伐できなかったジャクム。
このメンツに何で自分がいるの・・・ってくらい場違いな所に呼ばれて素で緊張してたww
似たようなメンツで討伐してたはず!討伐時にうちはぽぷらに移住してました!


飽きては復帰を繰り返してるメイプルですが、一つ確信してる事があるんです。

花梨~李でやってた頃の楽しさを超えることは100%ないだろう

色んな人と新しく出会って関わって、一緒にボスしたり遊んだりはもちろん楽しいんです。
けどゲームとして何かが物足りない・・・なんなんだろう
って考えたときに出てきた答えが、あの時の新鮮味、ワクワク感、なんだよね~

去年復帰してみて思ったのが、
出会う人にワクワクしてもゲーム自体にワクワクすることがあまりないなって。
ビッグバン後なんて更にワクワクしなくなっちゃってそのままフェードアウトしちゃう始末!

これはメイプルの運営だけが悪いんじゃなくて、
私自身が歳とって擦れてきたせいでもあると思うけどね(´・ω・`)

色々思い出してみたりして、もう本気でメイプルすることはないだろうなーって思いました!

チャットとかはしにいくと思います!もちろんぽぷらで(´ω`*)
とりあえず連れ様のモンハン熱が冷めるまではINできそうにないですが・3・w


難波ともあれ、今年もあまり更新しない当ブログ&飽き性な私はるうーをよろしくお願いします星!

がおー
[PR]
by arimurasion | 2011-01-10 02:16 | 日記

おじいさんはPSPへ狩りに おばあさんもPSPへ狩りに

忘年会やら飲みやらが立て続けにあって激太りしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
つまみってうまいよね、チーズ系とかいくらでもいけちゃう(´・ω・`)
正月は食べる量自重しないとまじでやばいなーなんて思ってます。食べるだろうけど!


今日の本題、タイトル見て「おっ!」っと思った方、ザッツライト!もんはんです!

これねぇ・・・メイプル内であさきはモンハンやらんのかって散々聞かれたのよねぇ・・・
んでんで、PSPないし・・・やったことないしやらんよ! って言ってたのよねぇ・・・

それがどうしたものか・・・Fさまから猛烈にやれやれ攻撃がきてねぇ・・・

戦ってるところとか見せられてもあまりやりたいと思わなかったんだけどねぇ・・・
温泉で入浴中に→ボタン押した時のアクションでねぇ・・・購入を決意www
あれはww反則だww猫がかわいすぎる(*´д`*)

一昨日にPSPから揃えて誘われるがままにやってるんだけど、
実際やってみるとこれがちょーたのしくて!

e0033355_1571123.jpg

今こんなかんじ!
未だになにがなんだか良くわかってないです、武器多すぎてわけわからん(´・ω・`)
これから色々慣れていければいいかなって所です!
e0033355_15134817.jpg

オトモのりゅうとしおんちゃん
e0033355_15223133.jpg

そっくりだとおもいませんか?(*´∀`*)

しばらくモンハンしてると思うので当分メイプルはいいやって感じ。
レジスタンスが出てたのも今日ブログ巡りして知ったので・・・w

楽しいの出たらまたやろうかな?
装備は売らずにいつでも復活できるようにしときます・3・
[PR]
by arimurasion | 2010-12-19 15:32 | 日記

久々に本気でヤバイ

親知らずが生えてきたあぁぁー!
たぶんだけど横になって・・・・;w;

1日中痛いんでなんとか痛むの収まらないもんかと調べてたんですが・・・・・・・
怖い記事ばっか出てきてwwwちびるwwwwwww
ぬきたくないでござるwww絶対にぬきたくないでござるwww

http://burusoku-vip.com/archives/1285642.html
あっあっあっ^p^

金土日と歯医者に行けそうに無くって、、耐えれるのか心配(。´Д⊂)
更に歯医者に行ったとしても修羅場は回避できなそうなので(横向きだと抜かれるよね)
もうお先真っ暗です。
生きてきてこれほどまでに絶望した事は今まであっただろうか
神がいるのなら何故この世はこんなに無情なのか

Fさまは人が死にそうになってるのに爆笑してるしくそ!
心配してくれるのはりゅうさまだけなのです。。。
e0033355_0575095.jpg

この通り、むっちゃ心配・・・して・・・(´・ω.:,:..

猫タワーに収まってます・・・(´.:,:...;.


ないていいですかpq
[PR]
by arimurasion | 2010-12-10 01:10 | 日記

Time Limit

サンホラのライブ映像ばっか漁ってるでござるの巻。


※興味ない人は100㍍くらい引いてしまうかも注意。


ここまで全力でやっちゃうの、本当凄いと思うわぁ・・・
死ぬまでに1回行ってみたい><
というか、参加してみたいwwwコーラスあたりねwww
練習大変だろうけどむっちゃ楽しそうだwww
いいわぁ~素敵すぎるわぁ~
これね、ラストがCDジャケットと同じ配置なんですよね~やっばいわぁ・・・

15日にCD出るから、またツアーやるんかな、チケット倍率物凄そう。。
行きたい行きたい行きたいいいいいヾ(*`Д´*)ノ



この2人みてると、BRギルドのギルマス姫様と下僕ペットのD様に似てるなーって思うんだ
髪型とかね、雰囲気が・・・wそんなイメージでした・3・らぶらぶな所もね!

んでもって明日は姫様とカラオケですな(´¬`*)
フリーで7時間って聞いて茶噴出したわ!
楽しみだ(*´ェ`*)


メイプルは3ヶ月病発動したのでやってません!あきまみた!
気が向いたらINするのでそん時はまた相手してくれると嬉しいな(´∩ω∩`)

わろた
[PR]
by arimurasion | 2010-12-08 00:31 | 日記

全体的に 根本的に 潜在的に 困っているのだ♪

最終的には 劇的に ぐっと素敵に 助けて欲しい~~~♪

「MAJIでお願い!ぴこ魔神☆」

やっは 向聴(シャンテン) 一盃(イーペー)じゃのんのんっ♪



はい・・・!別に急に気が狂ったわけではありません(^p^
潜在的に困ってるのはMAJIですけどね!(メイプル的な意味で

Sound Horizonの「お願い!ぴこ魔神☆」からでした。

いいよー素敵すぎるよーサンホラー

中二病といわれても・・・オタクきもいといわれても・・・悪趣味だといわれても・・・


好きなもんは好きなんですっ(-3-

知らない方に説明すると、このSound Horizonっていうのは音楽ユニットで、
曲やアルバム単位で歌い手や語り手が変わり、1曲1曲がお話になってます。

曲(話)が1曲で完結していたり、他の曲(話)と連動していたり・・・

聞き込めば聞き込むほど、サンホラの世界、背景が理解ってくる。
更に登場人物もわかってくれば立派なサンホラー!


こういうバンドやら音楽グループが他に居ないので、
最初聞いたら驚いたり引いちゃったりする人がほとんどだと思うんだけど・・・

はまる人はドはまりすると思うんで是非聞いてみてくださいな(*´∀`*)

うちのお気に入りを↓に2つ!

沈んだ歌姫

コメントと一緒に見るのがオススメ


笛吹き男とパレード



有名どころでは、朝と夜の物語、Arkなんかは聞いたことある人多いかもしれんです!


@これはアニメが神がかってるので見るべし!



久々に趣味全快の更新でした(´¬`*)





メイプルはというと、シグナスが宣言どおり120になりましたとさ!
e0033355_2191238.jpg

グダグダやって5日でENDでした。
レベ上げゆとりすぎー(-ε-)


斬りもこんくらい上がるのが早ければな(。´Д⊂)
[PR]
by arimurasion | 2010-12-06 02:23 | 日記

てみじかに。


本スレから転載。
こりゃおもしろそう!!!やばいいいいい超やりたいいいいヾ(*`Д´*)ノ
何でジャクム重くなってしまうん・・・orz

朝からかなりwktkしてしまった。
軍手と武器にまともにA付けばこれくらい出せそうだし、俄然やる気がでました。

とりあえず祝福用に育ててるフレイムウィザードが110Lvになりました。
土日で120にしちゃって、また斬りがんばろ!

e0033355_711241.jpg

そういや似たようなこと姐御でやったけど、
スロットで777出したみたいにコインジャラジャラでむちゃ楽しかった!

e0033355_735710.jpg

@こいつもバグないみたいでした(( ゚◇゚)
[PR]
by arimurasion | 2010-12-04 06:49 | 日記

めいぷる飽きてきた・・・

人ってだいたい三ヶ月ごとに飽きが来ると思うんです。

だからドラマやアニメは、飽きさせない為に1クールが3ヶ月ですよね!


ブーメラン後揃えたアバターが消えました(´・ω・`)

三ヶ月経過しちゃったんだなぁ・・・

現状、ボスで落ちるバグも直ってないし、
する事といえば神殿かグルクエでモチベが低下しまくってます><


だれかおらにやる気をわけてくれー


一応今はサブにフレイムウィザードなんか作って120しちゃおうかなって所だけどモチベ次第だなー(。´Д⊂)

まぁ気分にまかせてフラフラしてます!



そうそう、ずっと書こう書こうとおもって忘れてたんですが!


皆さんアンサイクロペディアってサイトをご存知でしょーか?


けっこう好きでよく見てて前にギルクエしたときちらっと話題に出てたので、
おもしろいと思った記事を紹介w


たらいまわし
夏休みの宿題
フィギアスケーター
松崎しげる
ロシア的倒置法

エクストリームスポーツ系はどれもおもろいです!w

オススメはエロ本隠し一人ディズニーランドあたりかな

これだけで余裕で半日つぶれるんで、暇な時にいかがでしょーか?(-ε-)


おもしろいの見つけたら是非おしえてくださいな・3・
[PR]
by arimurasion | 2010-11-30 19:11 | 日記

あさきは すーぱーあさきに しんかした!

こんにちは!BBきたね!皆さん楽しんでますか?

初日はパッチ当てても途中で途切れたり、1からやり直すはめになり
DL時間8時間とかハイハイワロスワロスな事になっててね・・・
昨日になってやっと落ち着いて遊べるようになりました(。´Д⊂)

あいかわらず召還する系のボスはバグでむっちゃ重くなったり暗転落ちが続いてるみたいで・・・
ちなみにうちは、ビシャスとBGに行ってみたけど、
ビシャスは激重い状態で倒せたものの、外にでるNPC押した瞬間NPCが分裂&暗転落ち
BGは召還後1分くらいは順調に叩けてたけど激重い状態になってギブアップ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

しばらくボス系はおあずけ状態かな?
はやくメンテいれてくれー!

e0033355_1614675.jpg

ちなみにコイツはバグがないみたいです!
BB前に比べてずいぶん楽ーに倒せるようになってたよb



ではでは今回はむっちゃ強化された!と噂の斬りのスキルをご紹介してみよう(`・ω・´)


まずスキル振りは悩みに悩んでこんな感じになりました。
e0033355_1618164.jpg

2次はスチル捨てで他全振りしたので割愛
けど、スチルもむっちゃ強くなってるみたいね!最初から育てる人は悩みどころかも・・・?

3次のスキル振りにむっちゃ悩みましたね;ω;
チャクラ捨ては確定してたけど、シルマスが能力向上しているみたいなので
捨てれないかも&ピグポケ&メルプロの威力が上がってるのでそこも捨てがたい・・・

結局シルマスとピグポケを中途半端な感じに上げた!
もし間違ってても被害少なそうだし・3・

4次はレベ上げもがんばった事だし、MH30は他人に頼る作戦(コラ で充分満足に振れますた!
これからの人はフェイクベノム1→ブメステ30→グリッド10→暗殺30の順でOKかと。

ただ、回避の計算が変わってるみたいで、盗賊の癖にデンデンにすらけっこう当たっちゃうからフェイクも重要かな~なーんて思ってます(´Д`;)


ステはこのように変化しました!&ついでにイメチェンしてみた・3・
e0033355_17321390.jpg

リボン可愛かったので衝動買い(´∩ω∩`)
あの手この手使ってランダム券を使わそうとしてる輩がいるけどwww
その手にはのらあぁぁあんぞ!(# ゚Д゚)ゴルァ!

ちょっと強化もしたけど、前記事に比べてむっちゃ攻撃力上がってる・・・
回避とか防御とかも訳わかんない事になってますね><
HPも素の状態でも7600と、随分上がりました。逆にMPがちょっと減ったみたい。

この状態で緑の師弟に攻撃してみましょーー
e0033355_17305364.jpg

さべじ!
e0033355_17312211.jpg

しーぶず!
e0033355_17314487.jpg

あさるたー!
e0033355_17385042.jpg

ぶめすて!
e0033355_1739636.jpg

めるぷろ!
e0033355_17392616.jpg

あんさつ!


なんか色々とすごい!!!><*
攻撃スキル多すぎて指が訳わかんなくなるけどww
今までより更に更に楽しくなった感じです(*´∀`*)
アサルターが格段に使いやすい!
@めるじゃんじゃがじゃんが→どっかーん!がやばいっすよ!楽しすぎる!

e0033355_17454451.jpg

どこにでもあるよーな投げの定番のようなSSも、斬りでした・・・なーんてね(。-∀-)
冒険者投げのFJとまったく同じですっ


とにかく狩りが楽しいに尽きるね!
投げと違いスキルの豊富さが恐ろしい・・・
これからりゅうちゃろの方も装備移してためし狩りしたいなーと思ってるけど、
確実に斬りがおもしろそうなかんじ!

強さだけじゃなく楽しさも兼ね備えてるのが斬りの魅力ですかね(´¬`*)

例のBからはじまる人がやばい事になっている
[PR]
by arimurasion | 2010-11-26 16:33 | 日記

SSが溜まってくるから更新するのか、更新がめんどいからSSで済ますのか

正解はどっちもです;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
毎日とか、数日に1回とか更新できる人尊敬しちゃう><

いいよね!グダグダ日記って名前なんだからグダグダで(この言い訳何回目だ・・・


e0033355_16435766.gif

こんな奴、いるよーでいねーよ!wwなーんて思ってましたが


・・・ここ数日、自分で言ってる\(^o^)/

うざくてwwwもうしわけないwwwブヒッwww


まぁメイプルなんだけど!BB前にレベル上げがんばったって方多いみたいですね!
私もそのうちの一人で、完徹でコア厨になってみたりしたので
161LvでBBを迎える事になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

友録させて頂いてるお友達もキリのいい数字まで上げちゃおうって人が多かったので
ラスト結構叫んだ気がします!(どらc変態ネタが大半^o^

しばらくレベルとかどうでもいいんで
ゆっくりまったりBB後のメイプルを楽しみたいなっw

e0033355_1782089.jpg

BB前に連合集会っぽいのやった☆

偏屈な私を受け入れてくれる唯一のぎるど・・・(ダイソン風に)
BloodyRose 塩ぽんず うちの居場所(*ノωノ)


e0033355_17174623.jpg

馬鹿やってる時が一番楽しいよね!

e0033355_1742694.jpg

e0033355_17231031.jpg

BB後も変わらず、いろんな事できたらいいなw





e0033355_17263330.jpg

しかしこれは許さん^p^



e0033355_17352731.jpg

黒いだいずぅさんとじゃくむしてBB前の活動はおしまい!
メンテ明けが楽しみだだだ!

そんな装備で大丈夫か?
[PR]
by arimurasion | 2010-11-24 17:40 | 日記

BB前に 装備強化関連まとめ。目標。

息の長いこのブログですが、本格的に強化記事を書くのは初めてだったり。

こまけぇこたぁいいんだよ!!精神と、数学系の話を聞くと頭痛になる病を患っている為
昔から強化は だいだいだいだいだいきらいなんです実は(。´Д⊂)

某Kりんのブログの数式とか本格的にわかんない。。
というか理解しようとするのを拒否してます。頭が^-^

しかし潜在の出現によりキューブを大量に回さないといけない
=ネクソンポイント使いまくらないといけない=下手するとリアルマネーがかかってくる

今までの強化なら、無茶な強化しなければメルで済ませられてたと思うんです!
実際、椿の頃は強化にPを使うなんて事はなかったですからね・・・

メルなら強化で飛ばしても、また稼げばいいのでどうとでもなりますが、
Pが関わってくるととっても重大・・・!

ホンテやCW、120キューブで稼げたり、転売センスがあればきっとどうとでもなるんでしょーが、あいにく私には関係の無いお話なので・・・

私はお金持ちでも宝くじ当選者でもなく、年金や日本の未来に不安を抱くどこにでもいるびんぼーな庶民です。
リアルマネーを湯水のようにゲームに注ぎ込むようなブルジョアじゃありません(´・ω・`)

実際潜在パッチが来て、Fさんは早々にメイプル離脱・・・ww
せっかくやる気になった所でそれはないぜよwww

けどまあ彼らしい、これが賢い選択なんじゃーないかと思ったw

Fさんの遺品は全部自由にしてもいいって事でー、ちゃろIDも返ってきました(`・ω・´)


潜在パッチ直後の資産は、混沌約180枚、MTSに出せば4万Pくらいになる魔装備

そこからの成果&今後の目標を立てていこう!
e0033355_12174471.jpg

ドーピング無し時のステ。
何も無しで攻撃力10000超えは目標だったのでなんとか到達(´¬`*)
120回ほどHPに振って、86回戻し済み。
e0033355_12224153.jpg

MH30、Jタコ、パサーブルHBでこーなりまふ。

この状態で
e0033355_12231714.jpg

ザベジギリギリ1万出ないくらい・・・コダマ有りなら見えそう!
e0033355_1224274.jpg

暗殺→ぶめすて。
ブメステはちょくちょく6万がみえてきました!

強化に関しては廃人装備は目指しません!というか目指せません!
自分に出来る範囲で納得のいくものをつくってこーとおもいまふ(`・ω・´)

むっちゃ長くなりますが、お暇な方は↓からどうぞ!

以下、装備品&目標(長文注意)
[PR]
by arimurasion | 2010-11-17 14:24 | 日記