今更ながら。。

えー、、なんとか元気ですヽ(´ω`)ノしばらく死んでましたが・・・(´・ω・`)w

めいぽは・・・飽きた!
一時期、なんであんなに情熱が注げたんだろうって今思い出すと笑えるくらいやってたなw
幸わせの小道育ててた時はびっくりするくらい生活がめいぽだったもn
急激に冷めてしまい、今はまったくしてません。
復帰も100%ないねw完全に引退ですヽ(´ー`)ノ
装備もキャラもそのまんまだけど、他にやりたい事があれば装備はWMにしようかなぁ・・

めいぽで関わった人達、いい思い出をありがとうございました><。
誰か分かればメッセ登録大歓迎なので(´ゝω・)b



それはそうと、お仕事の話を。

4月5月と、犬を飼ってる方ならご存知ですね!
動物病院やら役所から届く「フィラリア予防」と「狂犬病」のダイレクトメール

そう、この2ヶ月は動物病院スタッフには魔の2ヶ月と言われている時期なのです。


なんせ来院したほぼ全部のわんちゃんにDM出してそのうち4割くらいがフィラリア予防に来院するっていうね!
患者さんからしても、ごったがえして待ち時間NAGEEEEEEEEEな時期ですよね。w


犬飼ってない人には聞きなれない「フィラリア」
感染している犬から、蚊を伝って感染する寄生虫の事をいうんだけど
なってしまうと凄くやっかいな病気なのです(´・ω・`)

予防の為に健康なわんちゃんも年に1回、血を抜いて検査をするのが
義務ではないけど健康の為にはとっても重要!
(ちなみに狂犬病予防は日本では義務ですよ!)



まぁそのフィラリア予防の検査、血を抜いてー色々検査にかけてーと1匹あたりに
結構手間がかかるんだな(;´Д`)

検査に来るのは9割健康なわんちゃんだから、
予防以外の患者さんも通常通りに来院するのね。(当たり前だけど)


フィラリア予防の健康なわんちゃんと、通常のシーズンの患者さんとで
病院内はまさに地獄絵図w
犬同士喧嘩は勃発するわ、待ち時間が長い長いって患者さんも犬と一緒にわめくわで(コラコラ

スタッフ3人で稼動するには無理ないですか・・ねぇ(ノ∀`)タハー



そんなごたごたした4月5月フィラリア予防月間ももうすぐ終わり・・・
1年目にしてよくがんばった、自分で自分を褒めてやりたい(ぁ

仕事が落ち着いたらなにか始めようかなぁ~と検討中|ω・`)w
[PR]
by arimurasion | 2006-05-28 01:03 | 日記
<< 知ってる~? はい・・・ >>