BB前に 装備強化関連まとめ。目標。

息の長いこのブログですが、本格的に強化記事を書くのは初めてだったり。

こまけぇこたぁいいんだよ!!精神と、数学系の話を聞くと頭痛になる病を患っている為
昔から強化は だいだいだいだいだいきらいなんです実は(。´Д⊂)

某Kりんのブログの数式とか本格的にわかんない。。
というか理解しようとするのを拒否してます。頭が^-^

しかし潜在の出現によりキューブを大量に回さないといけない
=ネクソンポイント使いまくらないといけない=下手するとリアルマネーがかかってくる

今までの強化なら、無茶な強化しなければメルで済ませられてたと思うんです!
実際、椿の頃は強化にPを使うなんて事はなかったですからね・・・

メルなら強化で飛ばしても、また稼げばいいのでどうとでもなりますが、
Pが関わってくるととっても重大・・・!

ホンテやCW、120キューブで稼げたり、転売センスがあればきっとどうとでもなるんでしょーが、あいにく私には関係の無いお話なので・・・

私はお金持ちでも宝くじ当選者でもなく、年金や日本の未来に不安を抱くどこにでもいるびんぼーな庶民です。
リアルマネーを湯水のようにゲームに注ぎ込むようなブルジョアじゃありません(´・ω・`)

実際潜在パッチが来て、Fさんは早々にメイプル離脱・・・ww
せっかくやる気になった所でそれはないぜよwww

けどまあ彼らしい、これが賢い選択なんじゃーないかと思ったw

Fさんの遺品は全部自由にしてもいいって事でー、ちゃろIDも返ってきました(`・ω・´)


潜在パッチ直後の資産は、混沌約180枚、MTSに出せば4万Pくらいになる魔装備

そこからの成果&今後の目標を立てていこう!
e0033355_12174471.jpg

ドーピング無し時のステ。
何も無しで攻撃力10000超えは目標だったのでなんとか到達(´¬`*)
120回ほどHPに振って、86回戻し済み。
e0033355_12224153.jpg

MH30、Jタコ、パサーブルHBでこーなりまふ。

この状態で
e0033355_12231714.jpg

ザベジギリギリ1万出ないくらい・・・コダマ有りなら見えそう!
e0033355_1224274.jpg

暗殺→ぶめすて。
ブメステはちょくちょく6万がみえてきました!

強化に関しては廃人装備は目指しません!というか目指せません!
自分に出来る範囲で納得のいくものをつくってこーとおもいまふ(`・ω・´)

むっちゃ長くなりますが、お暇な方は↓からどうぞ!




他のブログ回ってて気になったのがユニーク品だけ載せて、
キューブどれくらい回したのかが書かれてない記事。
400回まわしてもユニークにならない人もいるみたいだし、参考にはできないかもだけど・・

潜在まだの人にはどれくらい回したかってきになる所だと思うので、
中途半端な装備ではあるけども

エ:  エピックなるまで回した数

ユ:  ユニークなるまで回した数

合:  今の状態になるまで回した数


ってかんじで、覚えている範囲で書き出していきます!

e0033355_12395047.jpg
エ:4 ユ:× 合:8
早々にエピ&A6%引けたラッキー品
OP3ユニークが出来るまでのつなぎに!
e0033355_1243854.jpg
エ:× ユ:× 合:40
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
絶望した!心の底から絶望した!
本命ほどエピユニにならないのか('A`..,.
武器に関しては、しばらくつなぎに頼る→もう1個OP3ペスカ作る→2本とも60%連打(できればファムでてから)→どっちかが消えるまで☆付ける→残った方をユニークに!
でいこう。一番精神衛生的に良さそうだし・・・
しばらくこいつにキューブ回す気にはなれないお(´ノωノ`)
e0033355_12501659.jpg
エ:7 ユ:× 合:12
フリマで強化済み&レアOP3付いてた物を9M(!)で購入
唯一これで完成でいいんじゃね!って思う鎧上
e0033355_12545114.jpg
エ:忘れた ユ:20 合30
HBキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
L%欲しいけどHB消えるのは困る!のでしばらく止め!
こよりん斬りの鎧下くだたい!
e0033355_1323978.jpg
エ:11 ユ:× 合:11
MTSで4500Pで売ってて、これは買い!と思って買って、潜在付けたらOP2で
ちょうど同じ時期に混沌4枚1600Pで売れて、回して放置!なラヴァ。
盾書も高いし、今後はこれをユニでいっかなぁ・・・
e0033355_1372515.jpg
エ:20 ユ:× 合:26
リバ靴5個目でやっとOP3、これもしばらくこのままで・・・
e0033355_1312032.jpg
エ:忘れた ユ:× 合:17
エピにした@に面白半分で幸運耳60張ったら全成功( ゚д゚)
けど今の時代LUK10の伸び程度じゃ大喜びできなくなったよね;ω;
ユニーク目指そう!
e0033355_13154256.jpg
エ:忘れた ユ:30 合:32
Fさまの遺品その1。初キューブ品、OP3の重要度が@になってわかって後悔orz
ユニからALL9%までが早かった!
他職にも使えそうなので攻撃軍手60で強化(できればファムでてから)→リバ手袋OP3にユニ完成させる→売却かなぁ。。。
e0033355_13232981.jpg
エ:8 ユ:× 合:16
たしか、椿で強化した奴の売り忘れ。A4だったのを混沌でA5に。持っててラッキー!
これもユニークに!
e0033355_13275570.jpg
エ:× ユ:× 合:×
ちゃろのネックに潜在張っただけ。
ホンネク卵3つ付きでOP3なんて、トンデモナイのでこれをどうにかしよう・・・!
e0033355_13311436.jpg
エ:× ユ:× 合:×
Fさまの遺品その2。もともとこの状態で譲り受けたのでキューブ回したかは不明
今、120兜を製作中なのですが、4個ほど作って全部潜在の10%にやられてます;w;
アウフヅラ手に入れるまで辞めといた方がいいのかなぁorz
e0033355_13365917.jpg
e0033355_13364361.jpg
e0033355_13363634.jpg

全部潜在張っただけ。

この時シュピ指輪A4を10%にもってかれました;w;
ちょっと話が逸れるけど、復帰後一番辛かったこの指輪集め・・・
集めても集めても、Aが無くなり魔力が増える指輪達orz
そこにはA7くらいの指輪で全部揃えてやるZEEEE!なんて粋がってた私は居なくなっていた・・・
装備欄は指輪で埋め尽くされるし、その上ビジター装備でも圧迫されて
つい最近まで自由な装備欄が5個くらいしかなかったんです;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
微妙な値段だけど魔力の指輪も売れたのでまぁよしとしよう。

キューブは・・・回せる余裕があれば回したいです・・・!
エピユニ目指さないでL%つけるだけでも良さそうだしね~


桃マントはぽぷらできて1ヶ月目くらいで作った思い出の品だったり。
潜在張るとき、ホンテネックに張るより緊張した><
能力関係なく、こういう思いいれのある装備ってなんか良いですよね(´¬`*)
駄菓子菓子、ブラックフィストマントOP3に変える!
どこかCW入れてくれないかしら(-ε-)

ベルトに関してはのーこめんとで(´∩ω∩`)
そりゃあ127ベルト手に入ればいうことなしだけど・・・
そこまで手がまわるのは何年後だよ!って事になりそうです;w;
黒帯か?不滅か?どーすりゃいいの><




ここまでで、約200回×150P=30000P
他の人の話も聞いてると、ペスカOP3の40回無変以外は、なかなかうまく宿ってくれてるのかな?って感想です(`・ω・´)

以下BBまでにしておきたい事。

・神殿の敵が強くなるみたいなので、時間の欠片集めまくってリバ兜とリバ手袋のOP3が欲しい!
・ちゃろのピンクビーンのケーキが@400Pくらいなのでこれも終わらせちゃう!
・レベル上げにくくなるみたいなので、やっぱりレベル上げもがんばる。コアお誘いまってます;ω;


ここはもっとこうすればいいよ!ってアドバイスしてくる人が切実に欲しいです・・・
強化部位が多すぎて思考回路はショート寸前なんです。。

まぁぼちぼちやっていこう。
Pなんてそうそう稼げるもんでも無いしね(´・ω・`)
[PR]
by arimurasion | 2010-11-17 14:24 | 日記
<< SSが溜まってくるから更新する... SS!SS! >>