今のメイプルを0からはじめたら?

お久しぶりな更新ですっ(´¬`*)
1ヶ月もブログ更新無し、ツイッターも放置気味で何してたんじゃーいって感じですが・・・

メイプルしてました・・・!

本題に入る前に、まずはブーメランまでの経緯を聞いておくれ(´・ω・`)

9月3日頃
H(・ω・) 暇だし、久しぶりにダベりにでもメイプル起動してみるか。椿の皆は元気かな?
F(・∀・) お、メイプルしてんの?
H(・ω・) してるっていうかwwなんとなくINしてみただけやで!
F(・∀・) 今ちょうど7周年イベントやってるから、やれば?ぽぷら
H('A`) エェーーーーぽぷら・・・ぽぷらか・・・まぁいいけど・・・
F(・∀・) 本気でやるならINT貸せるしな、名声もあるし。物理職の装備はないけどw
H(・ω・) おk把握。本気は出さないけど大神出るまで暇だしメイプルするぜ!

・・・と、こんな感じのノリでまさかのぽぷらでメイプル復帰!

復帰といっても、りゅうちゃろの装備は1年前にほとんど売ってしまい
りゅうちゃろのIDはFさまが使用中なので+20の祝福もない状態。

ぽぷらにはそれほど親しい人が居るわけでもないし、
ほぼ0からのスタートといっていいでしょう。


そしてここからが今回の本題☆

ちょっと昔話をしよう(´・∀・`)

私が初めてメイプルをやり始めたのが6年前くらい。
e0033355_1321832.jpg

その頃は黒字職で自分で回復できるから楽かな~みたいな感じで聖魔をやってました。

黒字職なので薬代には困らなかったものの、揃えたい装備品は全部無茶苦茶高かったんです(。´Д⊂)
当時は魔盾なんて物は無くって、鍋ふたが数Mとかしてて・・・
鍋ふたを持ってるのが一種のステータスみたいな感じだったなw

メル無しビンボーだった魔法使い紫音さんは勿論鍋ふたなんて高級品を持てる訳がなかったんですが、それ以上にどーーーーーしても欲しいものがありました。
そいつの為に黙々と呪われた人形を500メルで売る作業・・・

3次転職しても買えない・・・75レベくらいで7M溜まった・・・!全財産7Mでやっと買える(*´∀`*)

それがこいつ。
e0033355_15503772.gif

エビルウィング!!w


もう何年も前の話だけど、このエビルウィングが買えた事が本当に嬉しかったので今でもしっかり覚えてるんだよね~(。-∀-)
当時はエビルウィング、レイドンスタッフ、グレートロヘン、ビートルあたりがドロップするとしばらくメルには困らなかったんです!

約6年前は75レベくらいで7M稼ぐことができた。



じゃあ今からメイプルを始めたらどうなるんだろう?

ちょうど7周年イベントで稼ぎ時だし、混沌も出まくってる。
低レベ帯でも活躍できそうなチャンス!

新らしい職業もやってみたかったからデュアルブレイドを育成(`・ω・´)

ほんとは1ヶ月間みっちり7周年を満喫したかったんですが、準備含めてメイプル再開したのが5日からだったので本格的にプレイした期間は20日間くらいでしょーか。






e0033355_13292250.jpg

DBは83まで成長して

e0033355_1324484.jpg

e0033355_13241130.jpg

e0033355_13241976.jpg

e0033355_13243178.jpg

装備、消費欄はこのよーにりました(`・ω・´)

メルが88M(ほとんどがケーキ売ったメルw)
混沌106枚
ピンクの書が8種類40枚前後
標準+2以上の売れそうかなーと思う装備&バルーン、ルイネル産77武器

あと、一目惚れして衝動買いした
e0033355_13465947.jpg

にゃんぷうき40M

お気に入りだったのに行方不明になってた
e0033355_13492979.jpg

すなうさぎちゃん13M


DBの装備はA6軍手、A4エリマキ、D8A4桃マント以外は全部未強化品という貧弱っぷりだったのに、なんかむちゃくちゃ強かったような気がする( ゚д゚)

問題のSBだけはFさまに頼って出してもらったので楽楽でしたヽ(´ω`)ノ
結局Fさま頼りだったのはSBのみかな?
あとは延々とバルーンファイツッ!


7周年期間中にメイプルを始めると「 」のトリビアの種は

「83レベで総資産3Gくらいになる」 となりました!

このトリビア、何分咲きでしょーか?



比べてみると、メイプルは凄い変化を遂げているんだなぁ・・・


PS,しばらく大神モードに入るので、当分メイプル復帰はなさげ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
気が向いて混沌の相場が上がってそうならのそのそと再開するかも?
[PR]
by arimurasion | 2010-09-29 15:56 | 日記
<< ぽぷら滞在記! 猫カフェ行ってきました② >>